Entry Navigation


category
スポンサー広告

回復と時間と時々死亡

ども、夜中ずっとヴェスペリアで闘技場をループしていた管理人です。
おかげでレベル200(MAX)到達キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
徹夜したのは秘密興奮しすぎて写真撮ってないですww

でも散々でしたよww
レベル200到達目前に兄から
兄「そんなにレベルあるなら最強メンバーでいいから難易度MAXでやってみて」

と言われて俺は( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
みたいに一時思考停止してたんですが、まぁ試しにやってみますた。

・・・


敵パネェww


難易度MAXより1つ下のやつだとカスすぎて話しにならなかったやつがMAXになると攻撃力&体力&防御力がすごいのなんのw

しかも時間制限(30分)もあるもので敵は時間にあり、と明智光秀風に言っても過言ではありませぬ。

7回戦うんですが、1回~3回はなんとか余裕でいけたんですがキツイのは4回目からでしたww

4回目、攻撃を喰らっていくと(フェイタルゲージと名付けておく)←の見えないゲージが蓄積されてくんですよ。
満タン??な状態で特定のボタンを押すと発動するんですがこれが敵(ボス以外)には即死攻撃なんですよ。
これを相手も使ってくるんですよww意味わかりますよねww
要は、攻撃受け過ぎると即死攻撃がビュンビュン飛んでくる


という訳でして自分の仲間がレベル関係なしに死体の山となっていった訳ですよww←4戦目の結論的なもの

5戦目
今までのテイルズに出て来た最強と言ってもよいボスが勢揃いの敵メンツでしてねぇwww

状態異常攻撃嫌となるほど多いし、アイテム使うと秘奥義打ってくるし(特定の敵を倒せば問題なく使える)、攻撃の連携中に回避技使われて反撃されて死に至るわ、術の詠唱異常に早いわ、でここで時間も気力も味方の体力も根こそぎ持っていかれました・・・

涙目になりながらも敵を倒して、アイテム使えるようにし、味方に敵の動きを止める術を連発させてあとは自分を含む前衛2人でフルボッコにして倒しました・・・残り時間13分これはヤヴァイwww

体から魂が抜けるかのような状態、7戦目

この7戦目は少し特別
自分のパーティメンバー(9人)から闘技場に参加しなかった人が復讐しにここで出てくる訳ですがそれがもう鬼畜で鬼畜でww

自分がパーティ内で付けてるスキルを容赦なく使ってくる
現段階で使える秘奥義を容赦なく使ってくる
攻撃力&守備力ともにパーティでの状態+難易度によって上がる


説明しきれないので鬼畜な点はこのくらいでww

その状態のメンバーが5人全員で自分のメンバーをボッコボコにしてくる訳です。
これは自分がやった中での地獄絵図ランキングNo.1でしたねww

しかも敵の攻撃がひどいのなんの

その1一瞬で体力10万とか回復してくる
その2詠唱中仰け反らないスキル装着=回復術を止められない
その3攻撃力が高すぎて大体の攻撃が即死技に近い

この状態でどうやって勝てとwww残り時間10分・・・絶望しかネェ

最初は回復役を倒そうと思って攻撃を続けること4分・・・残り6分

・・・

全然減らネェ。回復されてリターンするのがオチ


と思い攻撃標的を変更、回復をもたないやつから攻撃していくこと3分・・・マジヤベェww

2体撃破!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

でも時間がねぇ・・・orz

でもギリギリまでやるのがゲーマーの意地、無理だと思いつつ仰け反らないほうの回復役をえっちらほっちら

撃破キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


だが残り時間1分40秒、これで体力89万を削れと!?
さらなる悲劇回復役のやつに秘奥義ぶっ放されて味方自分以外死亡
俺ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

だが、ゲーマーの意地にかけて味方をアイテムで全員回復させてあとはひたすらフルボッコ
すると・・・

残り23秒・・・撃破・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! ×∞


ようやく俺の悲劇の最終レベル到達・・・こんなに辛かったっけ??
と疑問に思いつつセーブして今に至る。

結論:眠すぎる

疲れた・・・

ではばいなら~
category
テイルズ

ゲームの技をガキの頃本気でやろうとしてた自分が恥ずかしい

どうも、昼に焼き肉食い放題で食い過ぎて腹が痛かった管理人です。
ちなみに吐き気は今でもします。

塾の宿題も終わって暇なんでもういっちょ。

最近家ではPCと太鼓しかしてないですね。RPGすっぽかしorz

こんな俺でも太鼓やる前はテイルズというナムコが生み出した名作にめっちゃハマってたんですよ!?
ここ3月やってないけど

今日の午後は久々にテイルズをしました。ちなみにヴェスペリアというPS3のテイルズです。

でもコツコツやっていくうちにテイルズ史上類を見ないほどのやりこみ要素を含んだヴェスペリアも終わりに近づいてる訳でして。

どれ位かと言うと(自慢死ねとか言ったやつエベレスト単独強制冬季登頂な)
・モンスター図鑑100%
・キャラ称号全部
・コレクター図鑑100%

こんな感じですwいやぁやりこみというのは恐ろしいですねww

あと残ってるのはレベルMAXとバウルという飛行生物で7万キロというやつだけですね。(レベル現196)


もちろんグレイセスもやってますよ!?やりこんではいないけど
・レベルMAX
・ディスクはアップデート版
・全キャラ最強武器
・闘技場制覇済み(3人の依頼クリア済み)
これしかグレイセスの自慢できるところないです。orz


っとなんか僕の自慢っぽいことしか書いてないですねw反省反省

今度はこのブログらしく太鼓関連のことも書きたいと思いまふ

ではではノシ


category
テイルズ
