スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

麻雀率パネェ

水龍です。昨日は麻雀をやりすぎて疲れ果てたのですぐに寝てしまいましたw

高校の先輩方と東南戦を5回やった訳ですけども、途中から大富豪ルールが盛り込まれましたwwwww

※説明しよう!
大富豪ルールとは、上がった人から時計回りに大富豪(上がった人)→富豪→貧民→大貧民と位置決めされ、
大富豪は大貧民の手牌から2枚好きな牌を選んでもらい、自分の好きな牌を2枚大貧民に与える。
富豪は貧民の手牌から1枚好きな牌を選んでもらい、貧民に1枚好きな牌を与えるという鬼畜ルールである!

※平民は5人目がいないのでいません。

このルールによって役牌が重宝され、安上がりで自分が大富豪になろうと皆必死でしたw
プロが役牌を捨てない気持ちが少しわかった瞬間であった。

他にも振り込んだ人と和了した人が腕相撲をして、振り込んだ人が勝てば振り込みが免除されるというローカルルールまで採用されましたw

※高校面子限定ローカルルールですw

最後の東南戦では最後くらい真面目にやろうと、普通のナシナシルールでやることになりました。

東場は荒れまくり、跳ね満、満貫、倍満が飛び交う局になりました。この時2位ですた。

南場、親満に振り込んでしまい、一気に4位に、ここでオーラスを迎えるという絶望的な状況。

そしてですね・・・わずか10順目で・・・
四暗刻・単騎に振り込んでしまいました\(^o^)/


だけど!

変則3面待ちに気付かずに当たり牌を捨てていることに点棒を払おうとしている私が気付き、すぐさま抗議に出ましたw

結果、満場一致でフリテン&チョンボということで8000点の払いwwwww気付いた俺ナイスすぎるwww

結局3位で終わってしまいましたが(´・ω・`)もっと腕を上げなければ

また今度やりたいものですw

ではノシ
追記からコメ返
たろさん
>なんちゅう発想しよるwwwwww

気まぐれのピチューさん
>その通りです!
ンナワケネー

それなりにぃさん
>まともな発言ありがとうございますwwwww
スポンサーサイト
category
私事 
Relation Entry

Comment

麻雀初心者だからなんかごちゃごちゃなんですけど、
変則待ちは四暗刻じゃないときに気付いたんですよね?
  • 2011⁄05⁄03(火)
  • 21:54

麻雀未経験な俺には
ちんぷんかんぷんな記事であった
  • 2011⁄05⁄05(木)
  • 20:23

Trackback

http://snow306.blog3.fc2.com/tb.php/228-c705ca08

